金曜日の夜は、15年来のおつき合いのある社長さんと二人で、自由が丘で新年会をしました。
1軒目は「ひなたキッチン」(写真)、2軒目は「こかげ酒場」というお店でした。どちらのお店も、料理、お酒、従業員の方の応対、お店の雰囲気…どこをとっても抜群で、我々二人の話も盛り上がり、あっという間の4時間半でした。
彼の本業は美容師さんで、現在も美容室を経営しながら飲食店も経営しているというマルチな経営者なのですが、知り合った当時はまだ20代半ばの若者でした。
ただ、その時からキラリと光るものがあり、私はそのことに感づいていましたから、その後の彼の成功を見るにつけ、「おれの目に狂いはなかった」と自分の中で妙な満足感を得ているのでした(笑)
そして、彼は、“従業員をもっと幸せにしたい”ということを常々口にするのですが、そういう言葉が普通に彼の口から出てくるところを見ますと、あの時の若者は経営者としてもっと大きく飛躍していくのだろうなと、彼のこれからが楽しみでなりません。
美容師であり、飲食店経営者である彼と、弁護士である私の専門分野は異なりますが、異なるからこそ、協力できる部分があるというのも、ビジネスの面白いところです。
これからも、友人として、ビジネスのパートナーとして、どうぞ宜しくお願い致します。
あっ、言い忘れてましたが(笑)、2軒とも全部おごっていただいちゃって、ごちそうさまでした!